2018年4月9日月曜日

ひろとネット-451

 入学式が行われました。ピカピカの一年生、成長を見守りたいですね。
車や自転車を運転する際には子供たちに十分注意をしたいと思います。
 3月24日、滝頭にある休日急患診療所・訪問看護ステーション・居宅支援センターが機能拡充し移転し内覧会と竣工式典が行われ、昨日4月8日に開業となりました。
1階が休日急患診療所、2階に訪問看護ステーション、居宅支援センター、在宅医療連携拠点が入ります。昭和40年代、人口の急増に伴い初期救急の必要性が高まり滝頭に開設されました。老朽化と手狭になり、また、高齢化に伴い初期救急や医療と介護の連携の必要性が益々求められるようになり、磯子警察署の隣に移転しました。以前は、感染症の流行期には待合室に患者があふれ、外で待機する人もいたことから、診療所の待合室を広くした設計にし、インフルエンザやノロウイルスなどの感染症に対応するため、新たに感染症室を完備されました。

▼加藤ひろとのWebサイト
http://www.kato-hiroto.net

▼過去のメルマガはコチラ
http://accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=gliGPdBd

▼メールマガジンの配信停止は、以下のURLをクリックしてください。
http://accessmail.jp/z.php3?pk=gliGPdBd&em=kato.hiroto.net.update@blogger.com