2018年7月17日火曜日

ひろとネット-462

危険な暑さが続いています。注意していただきたいと思います。
学校施設・公共建築物のブロック塀等の調査を踏まえ、専門点検を行った結果、現行の建築基準法の仕様に合致しないブロック塀等を有する区内施設が磯子小学校、根岸小学校、根岸中学校、磯子センター、滝頭コミュニティハウス、東滝頭保育園、旧横浜市いそごハイムの7施設であることが判明しました。
これらは、既に注意書きや児童等が立ち入れないような囲い等を行う措置が行われています。今後、技術職員等が調査結果を踏まえて専門点検を行い、改善が必要な施設については、速やかに必要な措置を講じる予定です。
また、「横浜市の委託を受けてブロック塀の点検に来た」という業者の訪問があった旨の問い合わせが横浜市にあったと聞きましたが、市でそのような委託は行っていないとのこと、注意していただきたいと思います。

▼加藤ひろとのWebサイト
http://www.kato-hiroto.net

▼過去のメルマガはコチラ
http://accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=gliGPdBd

▼メールマガジンの配信停止は、以下のURLをクリックしてください。
http://accessmail.jp/z.php3?pk=gliGPdBd&em=kato.hiroto.net.update@blogger.com