2011年7月25日月曜日

◆ひろとネット-47

いよいよ本格的な夏の到来です。

昨日、わが家で初めて蝉の声をききました。
「ミーン、ミンミン」ミンミン蝉ですが、まだ慣れていないのか調子がかなり変で、おかしくて笑ってしまいました。

また、熱中症にかかってしまう方が多くなっています。

過度の節電は考えものです。
家の中でも適度にエアコンを入れるなど、注意して下さいね。

東日本大震災の発生から4ヶ月以上が過ぎました。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

震災の影響で卒業式を行えなかった小学校が、夏休みに入り、4ヶ月遅れの卒業式の様子が報道されました。

避難先から集まってきた子供たちの嬉しそうな笑顔、大きな試練の中でもひたむきに、前向きに生きていこうとしている姿に感動しました。そして、この子供達のために、私自身に何ができるのかを考え、実行していこうと決めました。

それから、国の希望を与えられる具体的な支援の必要を新ためて強く感じました。


▼加藤ひろとのWebサイト
http://www.kato-hiroto.net

▼過去のメルマガはコチラ
http://accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=gliGPdBd

▼メールマガジンの配信停止は、以下のURLをクリックしてください。
http://accessmail.jp/z.php3?pk=gliGPdBd&em=kato.hiroto.net.update@blogger.com