2011年9月5日月曜日

◆ひろとネット-53

いよいよ9月がスタートしました。

震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

台風の影響で秋晴れとは正反対のはっきりしない、じめじめとした蒸し暑い日が続いております。

熱中症に対する注意もまだまだ必要です。気をつけて下さいね。

先週も色々な人たちとお会いし、様々な声をお聞きしました。

リーマンショックから起ち上がった矢先の震災で会社が倒産してしまった。
給料が10万円も下がり、転職を考えざるを得ない。
こんな時こそ、政治がしっかりしてもらわなければ困る。民主党には完全にだまされた。等々、深刻なお話でした。

横浜市として何ができるのか。中小企業支援や就業相談・支援の更なる強化の必要性を痛感いたしました。
全力で取り組んでまいります。

メダカが順調に成長しています。タニシも一緒にいるのですが、なんと、タニシ君、ゆったり泳ぐのです。
クリオネのように。思わず微笑んでしまいます。


▼加藤ひろとのWebサイト
http://www.kato-hiroto.net

▼過去のメルマガはコチラ
http://accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=gliGPdBd

▼メールマガジンの配信停止は、以下のURLをクリックしてください。
http://accessmail.jp/z.php3?pk=gliGPdBd&em=kato.hiroto.net.update@blogger.com