2012年8月20日月曜日

◆ひろとネット-100

盆踊り、夏祭りが区内各地で盛況に開催されております。
栗木では、17(金)18(土)19(日)の3日間で3,300人を越える参加者で夏祭りを終えました。
私もこの3日間、早朝から夜遅くまで準備や後片付け等で今朝起きてみると体中筋肉痛でした。

私以上に様々奔走していた役員の方々がたくさんおりました。心から敬意を表したいと思います。

また、お手伝いの合間に役員の間で地震時の備えや高齢化への対処が話題になりましたが、「地域力を高めて行くことが私たちに出来ることであり、且つ重要なことだ。」との認識に頼もしさを感じました

私は、市の仕組みを初めとする公助の部分の体制整備に全力を挙げることをあらためて決意いたしました。

茨城県常盤太田市で中学2年生が自殺した問題で「いじめとみられる行為があった」という報道がありました。

新学期を前に「ひろとネット98」で発信いたしましたが、現実となってしまいました。

せめて横浜では絶対に起こらないようにしてまいりたいと思います。

今週は残暑が厳しいようです。

お体に十分注意していただきたいと思います。


▼加藤ひろとのWebサイト
http://www.kato-hiroto.net

▼過去のメルマガはコチラ
http://accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=gliGPdBd

▼メールマガジンの配信停止は、以下のURLをクリックしてください。
http://accessmail.jp/z.php3?pk=gliGPdBd&em=kato.hiroto.net.update@blogger.com