2011年1月16日日曜日

ご報告と御礼を申し上げます

こんにちは。加藤ひろとです。メルマガ「ひろとネット」をご愛読いただき、大変にありがとうございます。

■学校エアコン設置に進展
1/11に平成23年度予算の内示がありました。昨年の議会でも質問・要望した学校のエアコン設置ですが、今年の夏までに58校、来年の夏までには198校の目処がたちました。それでも全体の5分の2ですから、知恵を出してスピードアップを図りたいと思います。

■3ワクチンの緊急接種事業実施へ
皆さんと共に強く要望をしていた子宮けいがん、ヒブ、小児用肺炎球菌の3ワクチンの『無料接種』を勝ち取ることができました。皆さんにご協力頂いた署名が大きな後押しとなりました。本当にありがとうございました。
対象年齢は、子宮けいがんは中学1年生〜高校1年生。ヒブ、小児用肺炎球菌は生後2カ月〜5歳未満となっております。接種開始は2月1日の予定です。今月下旬には、医療機関名や問合せ先が決まりますので、それまでは区役所等への問合せはご遠慮ください。
この3ワクチン無料接種は、松あきら参議院議員が座長を務める公明党プロジェクトチームを中心に国会で粘り強く訴え続け、国費40%(横浜市は60%負担、を勝ち取りました!)を引き出した故に実現したものであり、まさにチーム3000の結果だと嬉しく思っています。

これからも、市民生活の安心・安定のため、活気あふれる磯子の街づくりをめざし、「あなたの声を つなぐ 叶える」加藤ひろと、全身全霊で戦ってまいります!

◆◇◆◇◆
メルマガ購読を希望される方に転送ください
【メルマガの登録手順】
1.下記アドレスを選択する
j+1109@accessmail.jp
2.メール送信画面に切り替わるので、そのまま送信する
※件名や本文は不要です
3.登録完了のメールが数分後に届きます
※届かない場合は下記のアドレスを受信許可設定をお願いします。
info@kato-hiroto.net